家焼肉 

友人夫妻&友人の子供と近所の公園で遊んだあとに、
友人宅で焼肉をすることになった。

両国の八百賢にて肉を購入。

トントロが1パック250円程度で買えるのでありがたい。
牛カルビ100g 300円とか、チョリソとかそこそこ3人分買って、
3000円程度。

結局肉が余ったくらいだ。

人んちでの焼肉だが、反省。
・やっぱり焼肉のタレは大事だと思う
・焼肉はIHのホットプレートよりガスでプレートの方が焼き具合がよさげ
 熱の伝わり方が違うのだろうか、やっぱり短時間に肉の表面を焼き上げ、肉の中はちょっとレアくらいにするためには、ガスというところだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました