パンのペリカン 田原町

飲食店

以前書いたかなと思ってたら、書いてなかったようだ。

浅草近くの田原町にあるパンの専門店。

食パンとロールパンに特化したパン屋で、その2種類のパンだけ、品質を上げていったという話。

合羽橋に行くついでに寄ることが多いのだが、遅い時間だと売り切れて店が閉まっている事が多い。
売り切れていなくとも売っている種類は減っていくので、予め予約するのが吉。
実際、買いに来るひとは予約して買いに来ている人が多い。

山型一斤で400円くらいなので、かなり高めではある。


味としては、スーパーでよく売っている食パンとも、高級パン屋で売っている食パンとも違った昔なつかしいような味。
ってどんな味かと思うのだが、高級パン屋で売っている食パンよりもあっさりしているのだが、スーパーの食パンよりも味がしっかりしているような・・・。

あとは繊維が細かいような気がする。

シンプルにバターで食べるのがいいと思う。

コメント

  1. 腑珠華 より:

    うわー懐かしいな(^^)実家の近所なんで、子供のころよくお使いに来ました。という事は僕が子供のころからあるんですね。ロールパンなんか其のまま1袋食べちゃったりしてました(^~^)また買いに行きたいなぁ。

  2. mitsu より:

    あら、まさに地元ですね。
    子供の頃のお値段はわかりませんが、ロールパン一袋食べちゃうのは、なかなかなブルジョワで・・・

タイトルとURLをコピーしました