手打そば菊谷 巣鴨

飲食店

地酒こだまさんとのコラボ企画とのことで、菊屋さんへ。

きちんとカメラを持っていったので、満足いく写真が撮れている。

会費は5000円で料理とこだまさんチョイスの日本酒を8種類ほど。


酒の肴。


きれいに盛られたつけもの。

 


ごぼうのきんぴらとか。これまたいい酒の肴だった。


日本酒に合うのかしらと思いながらの、パテとちっぷ。意外と大丈夫だった。


天ぷら盛り合わせ。日本酒にはやっぱこれでしょう。


ちょこっぽいのだけど、味噌にいろいろ混ぜられたおつまみ。
わさびが入ってたりと変わってて面白かった。


煮玉子


これまた美味しいおでんだったのだが、焼酎が飲みてぇとポツリ。


なんだったっけか。


いちおうこれがメインだったそば。
ごめんなさい、美味しかったけど、違いを覚えていません・・。

料理もさることながら、こだま店主のたけさんと同じテーブルで、いろいろとお話を伺えて、とても勉強になった。
特に飲み頃の判断は、まだまだ修行しないと難しいなぁと・・・。

また、こんな企画があったら、参加したい。

コメント

  1. tsubomisake より:

    23日に第二回目をやるみたいです。定員16名だそうです。

    • mitsu より:

      みたいですねー。たけさんのtwitterで見ました。ちょいと最近、日本酒寄りすぎているので、パスの方向ですー

タイトルとURLをコピーしました