東京都議会議員(江東区 選挙区)の2011年現在のホームページの状況

議会のシーズンなので、議員関係の情報をチェックしてみた。

江東区 選挙区の東京都議会議員は以下の4人(敬称略)

  1. 大沢昇(民主党)
  2. 木内良明(公明党)
  3. 畔上三和子(共産党)
  4. 山崎一輝(自民党)

議会での議事録はあとで確認するとして、とりあえず、各議員のホームページを確認してみた。

    1. 大沢昇(民主党)

更新の情報は少ないものの、ホームページに街頭演説をどこで何日に実施しているかが記載してある。

    1. 木内良明(公明党)

2009年6月の前回の選挙前にホームページを更新して、そのまま放置。

    1. 畔上三和子(共産党)

ホームページの更新頻度、情報が多い。

    1. 山崎一輝(自民党)

最新情報のページの最終更新は2009年6月であり、前回の選挙前。

私たちも応援していますページ の木村 勉氏が衆議院議員となっているが、2009年に落選しているのもそのまま。

 

結局、議員のホームページなんて、選挙活動のためのものでしかないのか・・・。2009年7月に都議会議員の選挙があり、任期は4年である。2011年7月の今月は折り返し地点であり、今後、どのような動きになるか楽しみである。

とりあえず、しかたがない、議会の議事録を確認するか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました