千住の永見(せんじゅのながみ) 北千住

飲食店

北千住の徳多和良をあとにして、2軒目を目指し移動。まずは、大はしに行ってみたが、残念ながら特別休業なり。プランBということで考えていた天七の本店、支店も土曜は21時には終わりということで、行けず・・・。うろうろしていたら、食べログで名前を見たことがある千住の永見という店名を発見。ほぼ満席そうだったものの、なんとか入れることになった。

昔ながらの大衆居酒屋といった感じで、大はしは行けなかったものの、北千住でこの雰囲気を味わえるだけでも大満足。

お酒はチューハイ、日本酒ぬる燗、熱燗等を注文した。

ばくだんという名前の料理。豆腐にみょうがとかがあえてある。辛いのかなーと思ったが、そうでもない。でも美味い。

串の盛り合わせ。

さつま揚げ。

ポテトサラダー!

大はしでは食べられなかったが、肉豆腐。ここのでも十分美味い。

完全にくもっているが、確か柳川鍋。こういった料理が食べられるのはさすが、北千住の大衆居酒屋である。

3人で2次会として、食べて飲んで一人3000円ほど。

また一軒、北千住へ来る楽しみが増えてしまった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました