ビストロjeujeu 銀座

飲食店

コリドー通りにあるビストロ。

友人が美味しいと言っていたので、興味を持ち訪問。

13時半過ぎと時間をずらしたせいか、お客は1人のみ。

週替わり定食ランチで950円


ご飯、カレースープ、ハンバーグ、カキフライ、スープ、デザートなり。

少しの量のカレースープが謎だが、安っぽくなくスパイシー。

カキフライも最近はチェーンの居酒屋、定食屋の冷凍食品に慣れてしまっていたが、適切な衣、揚げ具合。

カキフライのタルタルソースも、ポテトサラダも自分のところで作っているんだろうなぁと。

 

全体的に丁寧に手造りされていて1個1個の料理が美味しく、どこにも手を抜いている箇所が見られない。

週1くらいでランチに通いたい店である。
2012/1

昼の印象がとても良かったので、夜に訪問してみた。


お通し。スープにパン。

つまみはだいたい500円~1500円くらい。値段が安いためか、量はかなり少なめ。一種類を4人で食べようとするとかなり少なくなってしまう。

ワインはボトルで3000円~5000円ほど。4人で2本注文したのだが、メニューを見ていると、サーブの方が露骨に高いワインを勧めるような印象をもった。

あとは座った席の位置的な問題もあるのだろうが、なかなか注文ができず、注文したあとも、注文が通ってないこともあった。

ただし、料理はやはり美味しく、一緒に行った人の評判も良かった。それだけに、上記が悔やまれる。

会計は一人6000円程度だったと思う。

結論として、来るのは昼だけにしようかなぁ・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました