ゲンカツ 銀座

飲食店

ランチにて訪問。

12時半くらいに行ったのだが、席がかなり空いていた。

いつもは行列ができるような店なので、地震の影響がひどいようだ。

地震発生から2営業日後か。

店員さんが、「こんな時に、お仕事たいへんですねぇ」と逆に、心配してくれた。

このゲンカツは恵比寿にあるキムカツの系列店。

トンカツの肉は細切りの肉を幾重にも束ねたものを使用している。

2000円程度で、チーズ、プレーン、おろし等から選べるセットがあったようだが、

1300円のプレーンのトンカツを注文。

iPod touchの写真では分かりづらいが、肉を重ねている。

これにより、柔らかさとジューシーさを実現している。

ちなみに、有楽町のいちにいさんでもこれと同じようなトンカツの作り方をしている。

ごはん、味噌汁、キャベツは食べ放題。

コメント

タイトルとURLをコピーしました