麺の坊 砦 渋谷

飲食店

渋谷若手の蔵元試飲会の後、俺のハンバーグ山本に行ったついでに、シメのラーメン。

って意味が分からないがしょうがない、酔っ払っていたのだから。

神泉駅の方が近く、渋谷駅からは10分以上かかる。

17時半ほどだったが、お客は2人程度。

まあ、地震2日後だし、しょうがない。

話を聞くと、地震の時は帰れないお客でいっぱいだったらしい。

ラーメン700円を注文。

博多とんこつラーメンで、とんこつらしい香りがするもののだいぶ抑えられている。

この程度の香りであれば、女性も美味しく食べられると思う。

太麺と細麺が選べたが、お勧めは細麺らしく、そちらを選択。

スープはほどよく、もやし、きくらげも美味い。

チャーシューがけっこう美しいのだが、これにペッパーミルで胡椒をかけるとさらに美味くなった。

それでもやっぱり口にとんこつらしさが残るのだが、非常にきれいに食べさせてくれる豚骨ラーメンだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました