ラーメン 渡なべ 高田馬場

飲食店

年末に酒屋めぐりをして、時間調整のために高田馬場のラーメン屋へ。

当初、俺の空に行こうとしたが、年末年始休業。俺の空は南口から徒歩一分の場所にあり、渡なべは北口から徒歩5分ほど。

大通りから少し小道に入った場所にあり、少々迷った。

12時前の時点でお客は0人。有名店なので、もう少しお客が多そうかと思ったのであるが・・・。

普通のラーメン800円を注文。

器がかなり温めて提供されて、かなり熱い。

魚介系スープが効いている。

緬が粉っぽい、生っぽい感じが少々。

一番の特徴としては、大きなシナチク。一口では食べにくいので、シナチクの繊維にそって食べた方がいい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました