いわし茶屋 鹿児島

飲食店

鹿児島に帰省したときに、通っていた高校のあたりにあった飲食店。

居酒屋でもないし、定食屋でもないし、和食屋になるんだろうか。

完全にいわしに特化している店で、いわしの刺身、香の物、煮物等、いわし尽くし。

場所が鹿児島県出水市なので、海に面しているから良いいわしが調達できるのかなぁと思いきや、

いわしの値段が上がっていた時期もあったのにも関わらず、少なくとも1996年以前から続いているのは素晴らしい。

地方の飲食店としては珍しく、丁寧で繊細な料理を出してくれるので、

このあたりの飲食店だと、ここは自信を持ってお勧めできる。

ただJRの駅からはタクシーでないと少々たいへんな距離であり、交通の便が悪い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました