大衆割烹 三州屋 新橋

飲食店

大衆割烹 三州屋の銀座店には行っていたものの、飲みで新橋店を訪問。どうやら予約は席数が多い新橋店の方がとりやすいようだ。

会社の同期、OB4人で訪問。

おばちゃんお勧めのアオリイカの梅肉和え。ipodで撮った写真にしては、美味しく写っている。そして、実際美味い。鮮度、張りが申し分ない。

あさりのバター蒸し。あさりのダシとバター、塩味がよく効いている。そしてこの量で800円ほど。

ほっけ。意外とこのほっけが1100円ほどするのだが、かなりよいほっけを使っているのでは??大きさと身のつまり具合が良かった。

刺身も新鮮で、脂ののりがよい。しめ鯖のシメくあいも適切。

カキフライだったかな。大衆居酒屋らしい料理。

謎にゴーヤチャンプル。ゴーヤの苦味抜きがしっかりされておらず、これはあまりお勧めできないような気がする。多分、得意分野ではない。

お得意の鶏豆腐。美味しいのだが、銀座店の方が濃厚で味がのっているような気がした。

たこ。

4人で飲んで食べて一人4500円ほど。お酒が飲めない連れにも、料理で満足してもらえた模様でよかった。コストパフォーマンスが良い。

お酒は無駄にいろいろな日本酒をおいていたりしているのだが、大衆居酒屋としては、銀座店のように逆に2種類程度にしぼって提供して欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました