ダッキーダック 工場直売

近所にダッキーダックの工場直売があるようなので行ってみた。

■場所
場所は非常にわかりずらく、住吉駅からライフに向かって、
ライフ手前で右に曲がって、一つ目の通りを左行って、すぐ右に曲がったところ。

今まで、ライフだとか島忠にはよく行っていたのだが、
まぁ、気づかなかった。
が、販売している日は工場直売ののぼりを通りに出しているようで、
ちょっとは工夫しているようだ。
ただし、のぼりに地図も載せてくれたらいいのに・・・。
大きな地図で見る

■営業日
到着すると、工場は常にやっているものの、直売をやっているのは、
月の中旬の金土日、月末の金土日のみのようだ。
行った日は、たまたまやっていたようでよかった。
11:00~19:00(最終日は18:00)

■店舗
店舗は思ったよりきちんとした建物で販売をやっているようで、
たまにしか使わないのはもったいないようなきれいな感じだった。

■品物
基本的には普通のダッキーダックで売っているケーキを1,2割程度値引きしたもののようだ。
だいたい300~400円くらいかな。
特売品として、シフォンケーキのホールの1/4サイズが300円なり。
今回はチョコレート味だったのだが、ノーマルとか別味のがあるんじゃなかろうか。

とりあえず、シフォンケーキだけ購入してみた。
アイスクリームをのっけて食べてみたら、やわらかくて美味しい~。
だが、多分、アイスクリームより生クリームをのっけた方が
より繊細であうんだろうなぁ。
次回は、生クリームで試してみよう。
ちなみに写真は1/4のさらに半分のサイズ。けっこう大きい。

2010/9/11
2度目の訪問
メープルシフォンを350→290円で購入。
前回もらっていたプレゼント引換券にて、
野菜保存袋、マスク、ごみ袋から選択で、
野菜保存袋をいただいた。

次回開催日を見る限り、第2,4週の金、土、日に実施するようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました