和酒場 庫裏 新橋

前のプロジェクト関係の人と飲むために店を探すと、

庫裏の新橋店がいつの間にか出来ていた模様。

麻布十番にあった時は行ったのだが、銀座店はいけずじまいでいたところだ。

ここは何と言っても、お酒の種類の豊富さ。

日本酒が30種類近く、焼酎が20種類近く、ビールも日本酒の蔵が作っているものとかがあって10種類くらいあったかな。

いい酒が多いので、ちと値段がはるものもあるが、日本酒は4サイズから選択できて、いろいろ試せる。

4サイズはお試し、小、中、大の4種。

十四代の本丸が中サイズ(150cc程度)で500円だったので、

これについてはだいぶお得に感じた。

つまみのサイズは値段の割りに少ないが、品質は高い。

例えば刺身の盛り合わせはマグロ、ブリ、貝だったが、

油がのっていてかなり新鮮なものだった、マグロも中トロに近いくらいのトロけ具合。

つまみはお一人様専用の盛り合わせプレートが1000円であったので、一人で来ても楽しめそうだ。

3人でそれなりに飲んで15000円オーバーくらい。

火曜の20時~23時くらいまでいたところ、満席で、それから来たお客さんをけっこう断っていたので、予約した方が確実。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kurisake/

コメント

タイトルとURLをコピーしました