好日 東中野

飲食店

東中野でつけめんランチ

たべろぐで調べて、好日へ。

東中野のあたりは工事中のところがあったり、道が入り組んでいたりと、

けっこう店の場所が分かりにくい。

11時半からの営業なのだが、11時半ちょい過ぎに行ってみると、驚くことに席がほとんど埋まっている。

大テーブルに相席となり、ラーメンと迷ったが、回りを見ると、つけめんを食べている人が多かったため、つけめんを注文。

ほどなくして、つけめんが到着。みんなつけめんを注文するからか、けっこう出てくるまで早い。

 つけめんのスープはとんこつではなく、だし系に少量の唐辛子のすっきりした感じ。

ちょっと酸味を感じたので、酢でも入れているのだろうか。

めんは、非常にレベルが高く、スープにつけなくても食べられるくらい美味しい。

めんのコシがほどよくあり、つるっとした食感もスムーズだ。

どことなく吉左右のめんを思い出した。

スープ割りして、飲んでみると、これはこれでバランスがよく、いつも残してしまうスープをほとんどすべて飲んでしまった。

らーめん、つけめん共に普通もりで700円であり、つけめんはリーズナブルだと思う(つけめんの方が高いことが多い)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました