京鼎楼(ジンディンロウ) 恵比寿

飲食店

恵比寿であったビアフェスを終了ちょい前に抜けて、ランチタイム終了間近な京鼎楼へ移動。
ランチタイム終了間際ということで、席はある程度あいていた。

ランチメニューの担々麺セットとかもあったのだけど、ビールでそこそこお腹は膨れていたので、
京鼎楼の点心を集中して食べることに。


三色小籠包 1000円

まさに肉汁包。はしで掴んだ瞬間に肉汁がプルンプルンしているのがよく分かる。
皮の暑さ食感もほどよく、肉汁の味わいを損なわない。


三色焼売1000円

肉汁こそ、小籠包ほどはないものの、
こちらもかなり美味しい。

新宿のティンタイフォンも行ってみたが、
待ち時間に対する期待値が高すぎたのか、あまりいい印象はなかった。

こちらについては、待ち時間が無かったからというのはあるかもしれないが、
また来たいと思わせるような店だった。

ただ、ランチセットだと1700円以上になるので、ちょっと高めかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました