桃花源 銀座

飲食店

ホテルオークラ、YUITOにあるのは桃花林で

今回行ったのは桃花源。

麻婆豆腐が有名な店で、初訪問。

ホテルコムズというホテルの中にあるのだが、完全にホテルのエントランスからしか入れない。

そこそこのお値段で、麻婆豆腐弁当でさえ1000円もする。

今回注文したのは、ランチセット1380円。

ご飯、スープにおかずが5種類から選べる。

おかずは5種類なのだが、そのうちの1種類である麻婆豆腐は四川風と日本風から選択できるため、

実質6種類からの選択となる。

また、一皿が大きなボリュームなので、複数人でシェアする方がよい。

結局、3人で、四川風麻婆豆腐、日本風麻婆豆腐、牛肉の・・・・を注文。

見てのとおり左が日本風で右が四川風。

かなりボリュームが多い。四川風はかなり辛いかと思いきや、旨みを無くさない程度の辛さで、

ある意味ちょっと面白くないのだが、完成度の高い麻婆豆腐。

日本風はまさに日本風で、辛みが少なく、食べやすい。

セットについてくるスープ。

これまた上品なお味で丁寧に作っている感じがした。

牛肉の・・・・。印象は薄いものの、これはこれで美味かった。

紹興酒が呑みたかったが、それはランチだったので、あきらめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました