みやこんじょ 新宿

飲食店

宮崎料理をリーズナブルに食べられる店。

新宿みやこんじょ

驚くことに、誕生日は店全体(知らない人も含め)祝ってくれる。

というか、強制的に祝うことになる。

はりがね、チキン南蛮、巻きずし

チキン南蛮はよく食べられるが、はりがね(がね)は珍しい。

芋を細切りにして、揚げたもので、甘くて美味しい。

巻きずしは普通のものかと思いきや、レタスが入っている。

そういえば、九州の巻きずしはレタスが入っているが、

東京のものはレタスが入っていない。

ということは、九州独特のものか。

それぞれの料理は、とてもボリュームがあるので、お腹いっぱいになる。

 

久々に再訪

忘年会の二次会で15人程度で行ったところ、ギリギリ席があいていた。店長が途中から混ざってみんなで談笑。
残念ながら途中で記憶を無くして、会計がいくらになったのか、どう会計をしたのか分からず。
赤霧島が黒霧島とそこまで変わらない値段で出されていたので、ボトルを注文した覚えがある。


やっぱりチキン南蛮!

コメント

タイトルとURLをコピーしました