タンブラー ビール(特にヴァイツェン) グラス

買い物

 

せっかくのビールなので、缶からそのままではなく美味しく飲めるグラスについで飲みたいもの。

ワイングラス、タンブラー、オールドファッショングラスはそれなりに調べて、調査してみたが、

なにせビールは最近飲むようになったので、調査。

本当ならばベルギービールの各銘柄ごとに専用グラスがあるように、

それぞれにグラスを用意する方がいいのだが、

おき場所の問題で、ビールグラスは1種類にしぼりたい。

バカラにビールグラスはないから・・・・

と思ったら、普通にあった。

が、ビールにバカラは重すぎるので却下。

シュピゲラウのクリスタルがリーズナブルだし、いいかなと思い、とりあえずコレにする。

ワインセラー ワイングラス ワイングッズ -グローバルオンラインショップ
ワイン-ワインセラー,ワイングラス,ワイングッズ,-グローバルオンラインショップ

合羽橋に行ってみると、ニイミにバラ売りで1400円であったので、

2脚購入。

よっとサイズが大きすぎるので、もうちょっと小さいといいのだけれども・・・・

440cc入るから、一般的な360mlの缶では足りない・・・

デザイン的にはもっとも美しい形をしているのだけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました