築地でうにとか買ってきた

料理

久々に築地に行ってみたのだけれども、天ぷら黒川でランチを食べて、晩飯用の食材も購入。

良い感じのじゅんさいが売ってたので購入。
一応、今がシーズンなのかな、300円ほど。
最近は中国産のがたまに出回っているのだけれども、臭みがあったりして、あまり美味しくない。


軽く湯がいてポン酢でどうぞ。

生糸もずくも安くで売っていたので、同じような感じだが、ポン酢で。
こちらは湯がかないでそのまま。

これを食べたら、パックのもずくは食べられなくなる。


黒川で満寿泉のSUPECIALをボトルで注文し、ちょっと残ったので、持ち帰り、自宅の満寿泉SUPECIALと飲み比べ。

と、ウニも2箱で2500円だったのでお買い上げ。利尻産?

一箱1250円程度なので、スーパーで買うよりよっぽどいい。

ウニ丼なぞ。

コメント

  1. とだ より:

    たまらんねぇ

タイトルとURLをコピーしました