ガンボアンドオイスターバー 東京

飲食店

三陸沖の牡蠣の食べ放題をやっていたので、予約して訪問。

牡蠣の食べ放題は初めてだ。


美味しく食べて復興支援


食べ放題のシステムが
最初に生牡蠣6個、カキフライ2個、焼き牡蠣2個の一人前が運ばれて、その60分後にラストオーダー
一人5000円なり。

牡蠣の漬けダレ、醤油、ニンニクとか。


2人分の生牡蠣。この量が生で食べられるのはすごい。
モノによって、身が太っていたり、ちょっと控えめだったり。
それにしてもかなり濃厚で、レモンをかけて食べるのだけど、3つ目以降から、けっこう濃いいなぁと思うようになる。
塩をかけたり、タバスコをかけたりと、味を変えて食べてみる。


スタンダードなスープ。


牡蠣フライも普通に美味しい。
というか、生牡蠣にあきたら、こっちの方が美味しいかも。
衣はちょっと厚めかな。
焼牡蠣は、パサパサしていて、ちょっと物足りない。
酒蒸しみたいな感じで食べられてら美味しそうなのだけど。


まあ、白ワインを飲んだほうが、美味しく食べられるよねーということで、
白ワインも注文。やっすいやつでボトル2500円程度。


第2陣を注文し、そろそろラストオーダーという。
意外とやっぱり、それほど食べられない。


ラストオーダーに生、フライ、焼を注文してフィニッシュ。
だいたい一人18個くらいは食べたかなぁと。

通常メニューを見る限り牡蠣一つ400円~800円程度っぽいので、
十分食べてるかなと。

この時思ったのは、美味しく牡蠣を食べられるのは3個くらいまでということを学んだような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました