和酒の店 杉玉 新井薬師前

飲食店

プレオープンというかオープン当日にもおじゃましたのだけど、本格オープン後に訪問。


杉玉の店名のままに杉玉がお出迎え

赤羽で散々飲みまくって、新井薬師前駅まで移動して訪問という
16時くらいだったので、店内にお客はおらず。

 



3種類セットで

酒粕スープが非常に美味しかった。
豚ひき肉を酒粕で煮込んだものみたいで、自宅で真似させていただいた。


定番のいぶりがっこ

 


伊勢うどんを食べたのに


目玉焼を食べる酒呑親爺さんだったり、







他の人はたまごかけごはんを。
魚醤が卵かけごはんにあうのか!?という感じだったが、
クセが良い感じに。ただし、調整が難しく、後から多めにかけてしまったら、クセが出すぎてきつい感じになったので、ちょっとづつかけるのが正解か。

すでにけっこう飲んでたせいか、一人3000円程度ですんだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました