もと 新橋

飲食店

気になっていた新橋 もと へ。

10席しかない店舗で、カウンター4人、テーブル6人分のみ。

土曜は日本酒飲み(ビールでも)放題があるようで、食べものが付いて一人5000円。

お酒のメニューはこちら。

このラインナップで日本酒飲み放題5000円はお得。

宝剣、而今、田酒、風が吹く、仙禽、山間、鬼山間、他メニューに載っていない2種類をいただく。

田酒は常温で初めて飲んだのだが、常温で出されて、なるほどと納得してしまった。

適温というものがあるものだ。

食べ物。

突き出しの新筍、しいたけ

わさびの葉っぱだったか、苦味があるのだが、

日本酒によく合う。

お作り

ちょっと隠れている、海苔が、これまた日本酒に合う。

刺身より、海苔に感動した。

ちょっと食べかけの白子。

日本酒に合わないわけがない。

改めて見ると、食べ物はそれほど多く無いが、それにしても、日本酒の種類が素晴らしいし、

とてもきちんとした状態で出してくれる。

日本酒の知識も素晴らしい。

メニューの値段を見る限り、少々、飲み放題以外では高くついてしまうように思う。

今回10杯ほど飲んだので、飲みものだけで4500円はかかる計算となる。

時期によって、日本酒の銘柄が変わるようなので、また日を改めて訪ねたい。

 

けっこう何回も再訪

DSC_0159

DSC_0160

R0014443

R0014444

R0014446
珍しい、黒豆の枝豆

R0014447

R0014448

R0014450

R0014451

R0014452

R0014456
多分、一升で7000円くらいするはずなのだが・・・。
これまで飲み放題に入ってるのが、すごい。

R0014457

 

何回目か・・・

IMG_0880

IMG_0881

IMG_0883

IMG_0884

IMG_0885

IMG_0888 IMG_0889 ipod画像 010 ipod画像 011 ipod画像 012 ipod画像 013 ipod画像 014

ipod画像 015

コメント

タイトルとURLをコピーしました