ラーメン チキュウ RAMEN CiQUE 阿佐ヶ谷

飲食店

ラーメン チキュウ という変わった名前のラーメン屋

阿佐ヶ谷駅からはちょっと道が入り組んでいて行きにくい。ちょっと遠回りになるが、南阿佐ヶ谷経由で行くと分かりやすい。

日曜の14時半とちょっと時間をずらしたのに、9人待ち程度。店舗の中に6人、外に3人ほど。


行列が常態化しているようで、並び方が書かれてある。

9人待ちで食べるまでに結局、40分近くかかった。席が6席ほどしかなく、店員さんも一人なため、回転が非常に悪い。

席に着く前にラーメンを作ることもなく、あくまで席に着いて、食券を渡してからが調理スタート。それでも店員さんが暇そうにしている時はなく、食器洗い機を使ったり、仕込みの食材を用意していたりと、常に忙しそう。

塩ラーメン700円に麺大盛り100円を注文。


ラーメン自体は全扮粉っぽい細麺、チャーシューはポロポロと崩れる。

美味しいは美味しいのだが、この待ち時間がなければなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました