燻製カレー くんかれ 水天宮前

飲食店

以前、店の前を通って、気になっていた燻製カレーのくんかれを土曜のランチで訪問。

12:30あたりで、満席。席数は意外と多く、20席くらいはあるのではなかろうか。
入れないかと思ったが、小さいテーブル席での相席となった。
途中、カウンターがあいたので、先に座ってるひとがカウンターに移動。
確かに、この小さいテーブルで相席はつらい。。
スパイシー燻製カレー中辛、燻製重め680円を注文。オプションはなし。
なかなか料理が出てこず、20分待った。カレーでここまで待ったのは、神保町のエチオピア以来だし、それ以上では?
出てきたのが、このカレー。
見た目は至って普通。
しかし、食べた瞬間、すごく新しい。
どうやって作ってるんだこれ!?と思わせる見事な燻製っぷり。今までに食べたことがないカレーである。燻製されたウインナーを食べた時の燻製っぷりが、カレーに染み付いている。
帰りに店員さんへ、どうやって作っているのかを聞いてみると、一旦普通にカレーを作ってから、カレーを燻製しているとのこと。キッチンのあたりに大きな燻製機がある。うーん。新しい。
今のところ、他では食べられないカレーだと思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました