アキバの酒場 秋葉原

飲食店

前から行きたかったアキバの酒場へ。

秋葉原駅の昭和通り口からすぐの怪しい駐車場っぽいところの奥にあるのだが。ホント怪しい。

16:30に行ってみると、準備中で、本当は18時からだが、早めに開店するので、電話してくれるとのこと。秋葉原でうろちょろして、17:30くらいに入店することができた。

 

立ち飲みとなっているものの、普通に座ることができる。

日本酒はメニューに出ているもののみっぽい。店内に而今等の空き瓶があって、何か隠しているのでは?と思うが、まぁ、そういうルールなのだろう。瓶が空いたら、別の銘柄を出すのかな?

とりあえず、阿櫻中取り。かなり量が多く、きっちり1合計って出しているとのこと。これで480円なり。

お豆腐とか。

どのドリンクもリーズナブル。

7種モツ煮。

刺身5点盛りで1000円ほど。

かぶと焼き。

蛍イカ漬け。

 

めんたいこ卵焼き。

ポテサラとチーズ酒盗。お決まり。

ここらへんのものを注文した覚えがないのだが・・・

食べたっけ・・。

日本酒はもう1,2種類飲んだはず。

たぶん、これで一人2千円程度なはず。

いい酒を手軽に飲めるいい店だ。

コメント

  1. 腑珠華 より:

    これはなかなか楽しめそうなお店ですね(^~^)
    こう言う店はどうやって探すんでしょね。

    • mitsu より:

      いいですよー、この店。
      お財布にもやさしいですし。
      この店はツイッターで酒好き方が行ってるのを見て知りましたよ。
      食べログの投稿数は現在、11件のみなんですが、少なくてもいい店ってあるんだなぁと。

タイトルとURLをコピーしました