まるますや 赤羽

飲食店

孤高のグルメにも出ていたまるますやへ。以前、赤羽に行った際に、入ろうとしたら、待てど待てど入れなかったため、やっと思いがかなった。

1Fで10分ほど待っていたら、2Fにどうぞとのこと。それだったら、最初から通してくれたらいいのに・・。


大ビール。多分、500mlオーバー。

 


日本酒をあったかいので。


「こいとうなぎのまるますや」なので、鯉刺身、塩辛。


うなぎももちろん。松竹梅みたいなランクがあったが、大きさの違いだけとのこと。


何だったっけ??鶏皮だったかな。

 


げそ天ぷら。想像以上のボリューム。

お腹いっぱい飲んで食べて、一人2000円ほど。さすがのコストパフォーマンス。

2Fなので、少々落ち着きすぎている感はあった。1Fの方が多分、まるますやの雰囲気を楽しめるのだと思う。

 

2012/5

再訪再訪


意外と美味しかったのが、このたぬき豆腐
揚げ玉を入れただけの豆腐なのに、味がある。


5人でさんざん飲んでこの値段。
一軒目の立飲みいこいと合わせて一人3000円程度か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました