手打ちうどん すみた 赤羽

飲食店

赤羽のうどん屋で休日ランチ。

すみたは土日は昼のみの営業のようだ。


かしわおろしぶっかけが一番お勧めのようで、メニューに印がついていた。もちろん、かしわおろしぶっかけ750円を注文。

土曜の13時に行ったのだが、1時間待ちでやっと入店できた。行列の人数的には15人程度だったように思うのだが、どうも注文してから出てくるまで、回転が悪いようだ。

 


入店して、とりあえず日本酒を注文。日本酒は600円くらいから。


うどんは注文してから出てくるまでに10分以上かかる。並んでいる間に聞いて作ってくれたらいいのになぁと思ったが、料理が間に合わないのであろうか。

うどんはコシが強く、かしわはさっぱりと揚がっている。本八幡にあった泉里に負けないくらいの満足感。14時30分過ぎ頃は待たずに入れるようなので、時間を調整して入るといいかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました