ラーメン五行 銀座

飲食店

残業して少しだけ遅くなったので、晩ご飯を食べて帰ることに。

一風堂の系列店の五行が銀座にあるということで、訪問。以前、六本木の店には行ったことがあったのだが、スープが黒いイメージしか残っていない。

21時の時点で2人待ち程度。

夜は居酒屋と化しているので、回転が悪い悪い。15分近く待って、入店。

もやしラーメンを注文。1000円で、やっぱり高いなぁと。

まわりを見渡すと、ラーメン単品を食べに来ている人は皆無。みんな居酒屋として使っているっぽい。

なんつッ亭のマー油に似ているのだが、なんつッ亭よりもクセがない上品な感じ。値段の高さは置いておいて、美味い。しかし、このラーメン、油が多くのっかっているため、そうとうカロリーが高いと思われる。

 

2012/6再訪

会社の4人で訪問。

金曜日だったせいか、満席で。ちょっと時間をずらして入店。

相変わらずのオシャレ感。

初めて居酒屋として利用させてもらったが、ちゃんとした〆をそのままできるのは素晴らしい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました