餃子 八仙 仙台

飲食店

仙台に文化横丁という飲食店街があり、その中に餃子の八仙がある。

20121029_202713
かなりレトロな雰囲気を醸しだしていて、期待が高まる。

 

20121029_202319
普通の居酒屋っぽいのだけど、入ってみると、席は満席。
外で少々待つことに。

20121029_203453
いざ、入店して、一人だったので、焼き餃子、水餃子、ビールを注文。
ビールはサッポロ、キリン、アサヒと選べるのがすごい。
他のお客さんはキリンの仙台工場が近くにあるからか何なのか、キリンを注文する人が多いようで、
サッポロを注文したら、珍しいねと言われた。

20121029_203459
残念なことに自動でお通し(300円ほど)が出てきた。
普通に美味しいのではあるけれど、ビールと焼き餃子、水餃子で1500円程度で済ませるつもりが1800円ほどになって、
計算が狂う。

20121029_204441
焼き餃子560円
肉汁たっぷりで美味いですよ。

20121029_204447
水餃子620円
焼き餃子よりもこの水餃子の方が、八仙の魅力を感じられると思う。
何よりもスープの透明感が素晴らしく、臭みが全く無い。
寒い東北の地で、芯からあたたまる一品。

東北に旅行に来た際、牛たんとかと組み合わせて、1軒組み込みたい店だ。

20121029_210522

20121029_210555

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました