仙台の酒屋

酒屋

仙台の酒屋にいくつかおじゃまさせていただいたので、整理する。

 

菊田屋
宮城県仙台市青葉区本町2丁目13−10
一ノ蔵の珍しい生原酒とか、新政とかの取り扱いあり
夜7時までとのこと

池田酒店
20121102_182047
20121102_182649
宮城県仙台市青葉区上杉3丁目8−38
篠峯、風の森 いかきとりも、あざくら、六根等
焼酎の取り扱いも立派
いづみや

仙台市青葉区中江2丁目15-17
おやじさんの日本酒談義がたまらない。
日本酒の扱いは宮城のもののみ。
特徴のあるスペックのものを取り扱っている。
奥の冷蔵庫にお宝が眠っている。
梅津酒店
店の外にかなり立派な宮城の蔵マップがある。
仙台駅からヨドバシ側の方に出てすぐのところにある。
利き猪口とか、こだわりはありそうなのだけど、あまり欲しい銘柄は無かった。
話し込んでみたら、違ったのかなぁと。
20121119_215302
20121119_215312
20121119_215316
20121119_215320

コメント

タイトルとURLをコピーしました