内藤商店 五反田の酒屋

五反田の内藤商店という酒屋に行ってきた。

内藤酒店ではなくて、あくまで内藤商店らしい。

内藤商店は焼酎で有名な酒屋で焼酎の種類が豊富。

焼酎は珍しいところで、さつまの黒、さくまの白、金峰櫻井、櫻井黒、造り酒屋櫻井、小さな蔵で、天使の誘惑、中々か。

最近は、西酒造の宝山、天使の誘惑、黒木本店の百年の孤独以外が手に入りやすくなったものだ。

田倉、八幡、佐藤は値札があったが、棚には置いていなかった。

百年の孤独は抽選販売とのこと。

平日の昼にも関わらずお客は多く、
中々、さつまの白、山猿、佐藤麦、?、?
と1升瓶を6本買って帰った人がいた。

焼酎だけかと思ったが、輸入ビール、地ビール、日本酒の品揃えも良かった。

内藤商店の店員さんは、前もって聞いていた噂よりかは感じがよさそうな方であった。

お話はできなかったものの、6本買った人が、「白さつまないんですか?」と聞いたら、

「はいはい、今、お出しします」と感じがよい返事で、出してくれていた。

ただし、「お客様は他にも中々、佐藤麦等いいものを買ってらっしゃるので、このくらいでお願いします」と最後にピシャリ。

一応、終始、笑顔であった。

〒141-0031 東京都品川区西五反田5-3-5

五反田駅からわりと近く、ついでにミート矢澤とかパンが好きならアリエッタに行くと楽しめるかもしれない。

残念ながら、内藤商店はホームページがない・・・。

更新情報がないため、いつどんな商品が入ったかが分からない。

この内藤商店から、お好みで不動前駅まで歩き西小山駅まで電車で移動。

西小山駅のかがた屋に訪問するとルート的に効率的である。

[rakuten]wepps:10010261[/rakuten]

[rakuten]wepps:10020194[/rakuten]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です