岩戸 銀座

飲食店

お勧めの店を紹介いただき、岩戸へ。

 
店員さんに聞くと、まぐろ重が人気だとか。
ごめんなさい、最近、刺身を食べ過ぎてということで、いわし天婦羅 890円を注文。


ご飯もお汁も良い感じ。

いわしの天婦羅なんだけど、どちらかというとナスとかピーマンとか、かぼちゃが驚きの美味さ。
これは、確かに揚げ方が上手い。
いわしはもうちょっと、見が柔らかくできないかなというところが、ちょっと気になったところ。


お汁は、お替りどうですかと、2杯目をいただいた。

ここはぜひ、ランチのローテーに組み込みたい。

 

2012/X
どちらかというとまぐろ重がウリということを聞いたので、
そちらを注文。


まぐろ重940円

大きめのお重にまぐろがきっしり乗っかっている。

特筆すべきは、まぐろの漬け方。

ごま油だかマヨネーズだかでさっぱりした赤身を中トロのようなジューシーさを加えている。

この量と値段なので、あまりいい赤身は使っていないのだろうが、
この工夫は素晴らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました