居酒屋 山葵 人形町

飲食店

珍しく人形町で飲む。

金曜日の19時半頃に行ってみると、満席で1時間くらい経たないと席があかないとのこと。少々出なおして、20時半頃に訪問。

メニューはこんな感じ。酒飲みにはたまらないラインナップ。

ビール系はこちら。

 

お通しのレバー、バイ貝、酢の物。

しまあじかかんぱちか。かなり歯ごたえがあった。

日本酒がいろいろと。羽根屋、田酒、喜久泉等を飲む。

 

シメサバ。

ふぐの唐揚

鯛のお頭。頭だが、身は十分。頭以外を刺身にしているんだろうなぁと。

さつま揚げ。鹿児島のっぽくなく、甘さ控えめ。

こんなグラスで提供してくれる。

 

料理と酒の選択肢といい、料理の出来といい、酒飲みにとってはとてもいい店だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました