オクトーバーフェスト 日比谷

飲食店

前から行ってみたかったオクトーバーフェストへ。

火曜日の20時半過ぎに訪問したところ、すごい人だかりで、席は満席、席じゃないところにも人がビールを持ってたむろっている。

とりあえず、一番近くにあったフランツィスカーナ ヴァイスビア。

1000円のデジポットプラス、本体0.5リットル1500円で、2500円を払う。普通に考えて非常に高い。これが1リットルだと4000円になってしまう。デジポットはグラスに対してかかり、グラスを返すと1000円戻ってくるという仕組み。

フランツィスカーナ ヴァイスビア

やっぱり、ヴァイツェンタイプが好き。美味しくいただいたが、肌寒い日だったのが残念。

メタボ先輩のビアグラス。とっても大きい。

つまみとして購入したドイツ風ミートローフ。こちらも1000円なり。やっぱり高い・・・・。

富士桜高原麦酒のオクトーバーフェストメルツェン 1000円なはずなのだが・・・・、2000円もかかってしまった。

というのも、富士桜高原麦酒のブースに行って、さっき飲んでたビールのグラスをビール受け渡しの台に置いて、支払い係の人に払おうとするとデジポットプラス本体の計2000円を要求されてしまった。アレアレアレ?と思いながら、1000円じゃないんですか?と確認すると、デジポット台で1000円かかるんですとの返事。これまたアレアレアレ・・・。早口でまくしたてる女性の店員で、あまり納得していなかったものの2000円を支払ってしまった。後から考えると、台にグラスを置いたのを店員が見てなかったのかもしれない。うーん、元々値段が高いのに、さらに高くついてしまった・・。富士桜高原麦酒1杯2000円か・・・。印象悪し。。

会場内では音楽が常に流れており、たまにドイツの乾杯の曲が流れ、みんなが一斉に歌い出し、乾杯をするという異様な光景。もうちょっと価格が安くなればなぁと。

昼に撮った写真。大量のタルが陳列されている。

コメント

  1. tsubomisake より:

    色からして美味そうなビールですねぇヾ(^~^)ノ
    フランクフルトは召し上がりませんでしたか?
    違うタイプのビールかもしれませんが、僕は長野県東御市の「おらほビール」が大好きです。

    • mitsu より:

      グラス、ビール自体は素晴らしいので、美味しいんですよー。
      フランクフルトは残念ながら・・・。
      オラホですか、聞いたことがないなぁと思ったら、雷電を作っているところと一緒なんですね。こっちはどこかで飲んだかした記憶があります。
      オラモも今度、見つけたら、飲んでみますねー。

タイトルとURLをコピーしました