銀たこ

飲食店

本日、シルシルミシルで銀だこを放送していたようが、たまたま銀だこのたこ焼きを購入。

8個で500円なり。大阪のたこ焼きと比較するとかなり割高に感じる。大阪だと8個で300円くらいが多い。

食べた感じだと、やはり1個1個のサイズが大きめである。8個も一人で食べるとかなりお腹いっぱいになってしまう。あとは、外はカリカリ、中はドロっとしている。ソースとマヨネーズはスタンダードなものな模様。やはり、銀だこのウリは外のカリカリ感か。

カリカリ感を損なわないためにか、パッケージのフタには穴が開いて蒸気が逃げるようになっている。へにゃっとしたタコ焼きはあまりよろしくないので、素晴らしい工夫である。

コメント

  1. tsubomisake より:

    銀だこ美味しいですよね。この時は酒は何を?

    • mitsu より:

      tsubomisakeさん
      値段が高いと思い、ずっと避けていたんですが、思った以上のクオリティでした。
      この時はハイボールを飲みたかったところ、炭酸がなかったため、ブランデーの水割りで合わせてみました。
      苦肉の策でしたが、意外と問題なかったです。

  2. tsubomisake より:

    たこやきとブランデーですか。スッゴイですねー今度やってみます(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました