JABC2011審査終了ビール感謝試飲会

イベント、試飲会

JABC2011審査終了ビール感謝試飲会に参加。

場所は錦糸町のマルイの上にある墨田区のイベントホール。

5時半からの開始で10分前に到着したが、すでに長蛇の列。250人の定員のところ、50人程度は並んでいたと思う。

開場後、小さないつものグラスを受け取って、セルフでついで試飲していく。

以下、飲んだ順。

湘南ビールヴァイツェンボック

屋敷の杜 スワンレイクポーター

田沢湖ビール バイツェン

長崎大島地ビール

湘南ゴールド オレンジエール

柑橘っぽさがよく出ている。

富士桜高原麦酒 ラオホ

海軍さんの麦酒 呉吟醸ビール

バーリーワイン

城山ブルーワリー ベルギーホワイト

北海道ビール ピリカワッカ ヴァイス

銀河高原ビール ヴァイツェン

普通の小麦のビールもヴァイツェンっぽいのだが。

箱根ビール おだわられもん

金ちゃち 金しゃちピルスナー

エチゴビール ペールエール

試飲していたら、絡んで来た人が来ていたTシャツ。

この人はこのあともいろんな人に絡んでいた。

インペリアルスタウト

上のTシャツの人がお勧めしていたビール。この色のとおりかなり濃いめの味で、アルコール度数も10度くらいあるとか。

香りの生ビール

こしひかり仕込みビール

以上、1時間半程度で17種類。ちょっと少なかったかな。

時間がちょっと余ったのだけど、一緒に行ったメンツが、そろそろ出ようという話になったので、断念。

ストイックにもうちょっとトライしても良かったかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました