博多もつ鍋 やまや 銀座

飲食店

めんたいこで有名な「やまや」が経営している飲食店。ランチで、めんたいこが食べ放題ということで、訪問してみた。

本日の日替わり限定定食980円なり。注文後にごたごたがあって、注文を受けたあとに、限定定食が終わったと言われるも、あとから、大丈夫ですと訂正される。限定としているのだから、在庫数をきちんと把握していればいいのに・・・。

めんたいこはテーブルにある入れものに入っており、自由に食べられる。干物、味噌汁、サラダはちょっと残念な品質。そして、一番重要なはずのめんたいこ、ごはんについても、あまりいいものを使っていないように思った。よくスーパーの安売りで売っていそうなそういうレベルの明太子である。ランチの980円で明太子の食べ放題ということで、材料費をかけるのは難しいのであろうが、明太子で勝負する店なのだから、明太子とご飯には力を入れて欲しいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました