東日本大震災チャリティイベント Re-Fermenting Japan 復活日本 再醗酵

イベント、試飲会

東日本大震災チャリティイベント Re-Fermenting Japan 復活日本 再醗酵という名前のビールチャリティに参加。両国のポパイというビアバーが主催しているようだ。日曜の13時から春日駅近くの区民会館にて開催。こちらの方は前日の焼酎試飲会と比較し、開場がそこまで広くなかったせいか、満員に近い賑わいであった。また、参加者の平均年令も多少低く、30代後半から40前半くらいだろうか。

チャリティの募金箱にチャリって、入場。ここもエコのため、グラスとハシは持参。ビールはセルフでつぐ。

簡易のビアサーバで、手前に倒す注ぎ方のみ。上の写真は16時頃にビールが無くなって、終わりよの状態。

多摩の恵 ヴァイツェン

サンクトガーレン 湘南ゴールド

小金井酒造 桜のフレーバーエール 桜のフレーバというとおり、かなり爽やかな感じ

城山ブルワリー ペールエール 鹿児島の城山観光ホテルがやっている

ひでじビール 太陽のラガー

ニードビール クリームラガー

ヤッホーブルーイング ワイルドフォレスト

エチゴビール ホワイトエール

富士櫻高原 チョコウィート

エチゴビール レッドエール

プレストンエール ブラウンエール

木曽路ビール 木曽路プレミアムラガー ラガーなので、一般的な日本のビールっぽい

隅田川ブルーイング ヴァイツェン やっぱり好きです、ヴァイツェン

アウグスビール Extra Pils けっこうにがめ

鬼伝説 ホワイトエール ホワイトエールの割に苦味、癖を感じる

プレストンエール IPA? IPAは苦手です。

North Isrand コリアンダーブラック?

鎌倉ビール ?

飛騨高山麦酒 スタウト

多分、いくつか抜けていると思うのだが、大満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました