ウズベキスタン料理 ザクロ 日暮里

飲食店

いい意味で頭がおかしい店。

日暮里の谷中商店街の入り口あたりにある。

店頭は怪しげなアラビア系のショップっぽいので、あまり飲食店っぽくない。

中に入るまで、ホントにここかと心配するほど。

中に入ると、大きなワンフロアで、テーブル、イスはなく、

木のプレートが床に載っていて、そこに料理を載せて食べるようだ。

400円、600円、1000円の選択があり、1000円のペコペココースを選択。

このコースはいろんな種類のウズベキスタン料理を味わえるようだ。

食べ切れたら、どんどん追加の料理を持ってきてくれるとか。

第一陣。

タイ米っぽいライス、サラダ、辛いスープ、カレーっぽいのが2つ、ピクルスとかの漬物のセット、ローズを効かせたジュース

ピクルスとか。

スープ

カレー

カレー?スープ追加

食べかけだが、鶏料理も追加された。ナンに入れて食べると美味しいとのこと。

ケーキっぽいポテトサラダ。

ナン

少々、薄く、モチモチ感がまったくなく、冷えたら硬くなった。

揚げ物。食べきれず。

なにやら、お菓子を店員のお兄ちゃんが配っていた。ほどよい甘さで美味しい。

撮り忘れたのもあるような・・・。

店員のお兄ちゃんがいいキャラクターで、カップルで来ているお客に「お兄さん、こんな美人をどうやって騙したの?」とか、

軽口ギャグを飛ばしていた。

この店、夜20時からベリーダンス、ウズベキスタンダンスをやっているらしいので、

今度は夜に来てみようかと思う。

土曜のみウズベキスタンダンスとのこと。

ウズベキスタンダンスはかわいい系の踊りらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました