風雲児 新宿

飲食店

風雲児は新宿にあるつけ麺屋。

平日の昼に訪問。

たいへん人気があるようで、昼の13時にも関わらず、

外に10人ほどの並び。

その後、店内に入れたのだが、店内は店内で15人ほど待っている。

結局、テーブルに着いて、食べるまでに1時間程度かかってしまった。

というのも、この店、つけ緬を茹でるのに6分はかかるらしく、どうも回転効率は良くないようだ。

そして、お客さんはほとんどこのつけ麺を注文していた。

つけ緬大750円

思ったのが、非常に美しい。見ていて、緬が輝いている。

店員さんは髪を盛っているギャル男風の兄ちゃんなのだが、しっかりとゆでた緬を水でしめていた。

この緬はスープを漬けないでも普通に美味しかった。

スープはダブルスープなようだが、鰹だしが効いて、ドロドロしている。

けっこう最近つけ麺で多いタイプか。

この店は、なんと言っても、緬の美味さが光っているように感じた。

もう少し、待ち時間が短くなるとよいのだが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました