みかわ 茅場町

2008/4/1
前日は一人酒で4時くらいまで飲んでいたので、ゆっくり起床。

さーて、何するかということでとりあえず、
平日にしかできないことをする。

銀行へ行って印鑑の変更。
貯金の一部を定期へ移行。

平日ランチで茅場町の名店、てんぷらみかわへ。

待たずに入れて座れたものの、
一度に揚げられる人数が決まっているらしく、
自分の番になるまで、2回転の間、お茶のみ。
だいたい1回転で7人分で15分くらいか。

カウンターに座ったのだが、目の前で美味そうなてんぷらが
揚げられていくのをただ見ているのはなかなかつらい。

いざ、自分の番になったときに、お酒とあわせたらきっと美味しいだろうなぁと
思い、冷酒を一合頼む。

いざてんぷら。

絶妙な揚げ方で、野菜、えびの種類によって、衣の濃さ、揚げの時間を調整しているようだった。

えびは小ぶりなものの甘みがあって美味かった。

ランチ定食1200円と冷酒が5、600円程度だったか。

うろ覚え・・・写真ナシ。久しぶりに行きたい。

コメント

  1. […] てんぷら みかわ 茅場町 平日昼のみ 1000円ほどでてんぷら定食を出している 平日夜、祝土日は5000円オーバーのコースからなので、この差は大きい お多幸 日本橋 とうめし定食650円で染みた豆腐がのっかったご飯とおでんが食べられる。 […]

タイトルとURLをコピーしました