鳥助 新橋

飲食店

新橋でランチ

3年前くらいに1回訪問していたが、再訪。

伊勢廣の暖簾わけだそうで、そこそこ有名店。

焼き鳥定食で1050円。

かなりレアな焼き加減なんだけど、ここまでレアで大丈夫かしらと思うようなレバー。

驚いたことに、塩味がまばら・・・。

塩味が濃いところと薄いところがある。

昔に来た時は美味しいと思ったんだけどなぁ。

伊勢廣は3回ほど行ったが、こちらはハズれたことがないため、伊勢廣の方が美味いと思う。

やっぱり携帯のカメラでは写りが悪い。

2011/1/6再訪

伊勢廣に改めて行ったあとに、こちらを訪問すると、

暖簾分けということがよくわかる。

鶏肉でネギを包む独特なネギマ。コリコリっとしたつくね。鶏スープは、伊勢廣と基本的には同様。

ただし、今回も塩がまばらで、塩辛い部分があったり、焦げ過ぎな部分があったりと品質が一定せず。

焼き場のおじさんがけっこう歳をお召しなので、そのせいなのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました