つるとんたん 東京

飲食店

店舗が増えているものの、やはり人気があるつるとんたん。

TOKIAビルにランチで訪問。

時間をずらしたつもりが、待ちは必須なようで、15分ほど待った。

本日のランチを注文。

トンカツおろしうどん。

さらにご飯もついている。

確か、この時は中盛程度を注文したはずだが、

この店は、ボリュームの選択が尋常じゃなく大盛りはびっくりするほどの大きな器で出される。

量は関係なしに、コシが非常に強いおうどんである。

人気なのも納得。

2011/6 つるとんたんをランチで訪問

たまたま、列がなかったので、スムーズに入店。

豚天ぷらのおうどん880円を2玉サイズで注文。

暑い中、温かいうどんもどうかと思ったが、豚天というものが気になって、注文したものの、豚天は、普通の豚の薄切り肉を天ぷらにしたもので、思ったより具としての存在感がなかった。また、温かいうどんをつるとんたんで注文したのははじめてなのだが、やはりコシがかなり弱くなっていて、残念な感じだったので、今後は冷たいうどんを注文しようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました