ひつじや 有楽町

飲食店

有楽町ランチ

シャンテにあるひつじやというインド料理屋に行ってきた。

平日の昼間だからか、大行列。

15人くらい並んでいて、20分くらい待ったかな。

立地を考えるとかなりリーズナブルで、日替わりランチが750円。

ランチの内容はナンとライスが食べ放題で、肉と野菜のカレー2種、チャイ、デザート

はしっこの席に通されたが、ナンを作るのを見ながら食べられて楽しかった。

意外と小さい生地から、焼くことによって膨張され、あの大きなナンになるのだなーと納得。

ナンにきちんとバターをつけてくれるし、ナンは半分づつ提供してもらえるため、

1枚で食べるより熱々を食べることができ素晴らしい。

提供方法がトングを使って、無造作に適当なプレートに置かれるのは、ご愛嬌。

カレーの味も程よい味だった。

タンドリーチキンも機会があったら食べたいな。

お酒も安いようだから、インド料理を酒の肴に、

今度、ここで飲んでもいいかもしれない。

 

2011/6

ポンパレのクーポン最終日の店が貸切で入れなかったため、夜に訪問してみた。

原価+100円というアルコール類の安さも以前から気になっていた。確かに安い。

が、割高なインドビールを注文。でも、イギリス産だったりする。

ランチとおそらく同じセットを夜もやっていて、このセットで1000円ほど。ただし、昼と比べて、ナンの追加が異様に遅い。まあ、夜でもナンが食べ放題というだけでもヨシとするか。

なんとなく、昼に食べたほうがどの料理も美味しいような気がする。期待すべきはアルコールだけか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました