博多天神 新橋

飲食店

先日、風龍を博多天神以下とこきおろしたので、あらためて博多天神を食べて比較してみた。

博多天神の普通ラーメンは500円で最近は替え玉1回まで無料らしい。

店員さんは基本的に外国人が多いように感じる。

しかし、きちんとした教育がなされているようで、スープの温度、スープの湯で加減はしっかりしている。

スープは熱々だし、綿はゆで過ぎず、茹で足りなすぎず。

スープは甘みと塩辛さがバランスよいくらいに収まっていて、最後まで美味しく食べられる。

確かにチープさは否めないが、500円という値段の中で十分に健闘していると思う。

以上

2010/11/19再訪

何回目だ・・・

まあ、新橋で飲むことは多いので・・・

今回は、あまり飲まなかったため、きくらげラーメン600円で。

ちょっと、前回より味が残念だったのは、ご愛嬌か。

やっぱりなんだかんだで、麺のゆで方、スープの味に日によって差があるのか。

大量にきくらげをラーメンと食べることができて好きなメニューなのだが・・。

不満だった点は、面がゆですぎだったのと、スープがちょっと濃厚さが足りない感じがしたのかな。

麺は、実際、自分の席に出されるまでに、ラーメンを作ったものの、出し忘れているような

定員さんの動作があったので、ちょっとのびてしまったのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました