千疋屋 世界のフルーツ食べ放題 予約 (のコツ)

けっこう長文なので、ページ内リンクを作りました。
手っ取り早く予約のコツが知りたい方は、基本、Web予約の攻略法(2010/12)を読んでいただければいいのかなと思います。


予約1回目→失敗(2010/8)

予約2回目→総本店失敗、京橋成功(2010/9)

予約3回目→総本店成功(2010/10)

京橋店のフルーツビュッフェ一人3990円で訪問(2010/10)

予約の埋まる傾向を整理(2010/11)

Web予約の攻略法(2010/12)

総本店フルーツ食べ放題訪問

 

予約1回目→失敗

2010年8月

かなり前から気になっていた
千疋屋の世界のフルーツ食べ放題(4200円)予約をチャレンジ

毎月1日(1日が土日、祝の場合は翌日)に翌月分を予約できるようになる。
Webでは9時~、電話では10時~で、
人数は半々。

9時前から、パソコンでの予約を準備し、
9時から予約画面の更新を連打。
アクセスが集中しているようで、
3,4回更新して、やっと予約画面が表示される。
日にちを選択して、名前、メールアドレスを入力して、
次へボタンを押したところ・・・
すでに予約でいっぱいですという画面に。
この時、9時01分30秒

ホントかよと。

他の日についても、予約で埋まっており、
Webからの予約はあきらめた。

10時になり、携帯電話と家の電話の2台体制で予約に挑んでみた。
つながらない、
つながらない、
つながらない、
あまりにものつながらなさに、途中で別なことをした後、
再度トライしていたところ、結局、13時過ぎになって、やっと電話がつながった。
その時には、まあ、想像していたとおり、
予約はいっぱいでかつ、キャンセル待ちもどの日も20人待ちだそうだ。
予約自体も20人程度だったよな、たしか。

このような状況で、どうやって予約するのだろう。
まあ、シーズン的なところもあると思うので、
機会があったら、再度トライしてみるか。

2010/9/6追記

予約2回目→総本店失敗、京橋成功

10月分の予約も試してみたのだが、
千疋屋”総本店”敗退。

やはり相変わらず、電話がつながらない。

そこで、今回は1計を案じてみた。

そもそも千疋屋は、総本店、銀座、京橋の3つがある。
銀座、京橋は総本店ののれんわけである。

千疋屋
こちらが、総本店で、予約が取れない世界のフルーツ食べ放題はココ

銀座千疋屋
のれんわけ
フルーツ食べ放題はない

京橋千疋屋
のれんわけ
フルーツ食べ放題あり!
月・水・木曜日(祝祭日除く)
19時~21時の2時間
毎月1日・朝10時~ 翌月分の予約
TEL:03-3281-0300

ということで、京橋の千疋屋の予約も試しに入れることにした。




京橋の方もなかなかつながらない・・・

用事があり、11時半頃に再度京橋に電話を入れてみると、
回数が多いせいか、10月分のうち、3日分はあいているとのこと、
ということで、無事、京橋については予約完了。

さらに確認してみると。
翌月分だけでなく、今月分についても空きがあるとのこと。
キャンセル分であろうか。
総本店の場合は、普通にキャンセル待ちが20人近くいるのに対し、
京橋の場合は、キャンセル待ち狙いで突発的に行ってみるのもアリかもしれない。

あとは、京橋のフルーツ食べ放題の内容がどの程度のものかを確認せねば。

2010年10月追記

予約3回目→総本店成功

ついに千疋屋の予約成功。

場所はもちろん千疋屋総本店(自転車で行けるので)。

前日に住所、名前等をIMEに登録させて8時50分からスタンバイ。

相変わらず千疋屋の画面がこの時間くらいから表示されにくくなる。

9時になって、リロードを繰り返し、30秒ほどでやっと1回表示された。

5回開催のうち1回目の方が人気があると判断し、中旬の開催の予約をすることにした。

予約画面が表示されるとあとはスピードの問題なようで、あとは情報を入力して、さくさくと進んでいき、

予約完了の画面表示が出た!その時点で9時1分30秒。

まあ、さすがに3回目ということで、慣れて自分が入力するスピードがあがったのだろう。

その後、確認していみると9時3分の時点で、全ての日の予約が満席になっていた。

ちょっと失敗したなと思ったのが、予約の満席がどのくらいの順番で埋まっていくかを今度、様子を見てみようと思う。

そうすると少しでも確度があがるはず。

2010/10追記

京橋店のフルーツビュッフェ一人3990円で訪問

19時開始だが、15分前くらいから着席して待っておくことが可能。

店舗は意外と狭いかな。30席くらいか。

席によって有利不利があり、やはり食べ物を置いている場所に近い方が有利、

席は選べないのですか?と聞いたところ、店側で決めており、選べないようだ。

19時前くらいから、着々と準備がなされ、いざ19時に開始。

最初はフルーツ、カレー、ドリンク、パスタ、サラダが提供されていた。

フルーツ

スイカ、柑橘類は普通な感じ。ライチ、イチジクは珍しさもあって、濃厚さがあるように感じた。

ライチの毛が生えているような形が珍しい。

カレー

意外と美味しかったのがコレ。フルーツ屋さんでカレーって?と思ったが、かなり美味しい部類に入ると思う。

辛みが後からくるタイプで、自分が以前作ったガッテンカレーの味に似ている。

パスタとサラダ

サラダは普通だったが、パスタはちゃんとしたイタリアンレストランが出すくらいのレベルだっとと思う。

フルーツ第2陣

パイナップルとかマンゴーとかが途中から出てきた。

メロンがけっこうジューシーな甘みがあるタイプだった。

ワッフル

用意されているものを取りに行くのではなく、言うと持ってきてもらえる。

やっぱ、生クリームがほどよい甘みで美味い。

ワッフルはやわらかめなのだが、出来立てなのがうれしい。


ドラゴンフルーツ?も出てきた。

デザートということで、コーヒーゼリー

昔ながらの濃い目のコーヒーゼリー

店舗に売ってたでしょコレ?

というパッケージに入っているものが出てきた。

左が栗、右がチーズ?

栗は甘ったる過ぎて、げんなり。チーズは上品で美味かったのだが。。。

フルーツをカットしているおにいちゃんにお願いすると、

飾り切りをしてもらえる。

食べるのがもったいない。

結論としては、酒飲みはフルーツ食べ放題行っちゃ駄目。

京橋店はとりあえず1回でいいかな。

来月は、総本店なり。

2010/11追記

予約の埋まる傾向を整理

12月分の予約はせず、予約の埋まり方の傾向を調査することにした。

12/6、12/13、12/20、12/27 の選択肢があり、

順番に13、20、27、6の順で埋まっていった。

けっこう10〜20秒単位で順に埋まっていったので、最初と最後ではけっこうな差がある(すべてうまるのが開始後2、3分程度なので)。

おそらく、最初の日は人気が集中するだろうから、その日は避けようという人が多いためこういった傾向になるのかと思われる。

2010/12追記

Web予約の攻略法

・月曜日が多い月を狙う(4回だけの場合より、5回ある場合は予約が分散する)
・IMEに下記内容を記憶させる
名前
メールアドレス
住所(都道府県は選択なため、○○区以下)
・ページが見えなかったらF5連打

上記が自分がやったことで、下記はこうやったらさらによいだろうと思ったこと

・Google Chromeを使用する(速度が速いブラウザ)

 

2011/2追記

総本店フルーツ食べ放題訪問

追記が遅れたが、総本店のフルーツ食べ放題に行ったので、追記する。

フルーツ食べ放題は、やはりマダムっぽい女性が多いなか、

なぜか中年サラリーマンだけの集団がいて異様であった。

一番、感動したと言っても過言ではない、メロンジュース。

メロンは実はあまり好きではないのだが、このメロンジュースは濃厚で、非常に美味しかった。

変わったフルーツ等

京橋千疋屋のものよりも、種類があり、品質も良かったように思う。

なぜか、トマトとタコ。

相変わらずのカレーなのだが、京橋千疋屋のものよりも、種類もあり満足した。

サンドイッチがあるのだが、乾燥してしまうので、早めに食べたい。

ほどよい甘みの生クリームは健在。

シメのケーキ。

統括として、千疋屋のフルーツ食べ放題へ行くとしたら、

やはり京橋千疋屋のものよりも、こちらの千疋屋総本店のものに行く方が、満足度が高いように思う。

甘いものがあまり好きでない私でも、また、期間をあけて来てみたいなと思うほどの感動があった。

「千疋屋 世界のフルーツ食べ放題 予約 (のコツ)」への6件のフィードバック

    1. あしゅさん
      最初は失敗するかもしれませんが、一回入力に慣れると早くなるんで、
      めげずにがんばってくださいー

  1. コチラの記事のおかげで予約取れました~!!
    来月、彼女の誕生日に行ってきます!!

    ありがとうございました!!

  2. はじめましてお邪魔します。
    攻略法どうもありがとうございます。参考にさせていただき次回頑張ります!
    時間の経過したエントリに無粋なコメントで申し訳ありませんが・・・、
    毛の生えたライチ風は、ランブータンです。(とっくにご存知かもですねすみません)
    食べ放題に出てくるんですね~!大好きなので凄く楽しみです。

    1. とろまるさん
      コメントありがとうございます。
      ランブータンと言うんですね。ありがとうございます!

      最後はあせらないで、ミスしないようにというのがポイントだと思うので、
      頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です