エチオピア 神保町

エチオピアでカレーを食す。

平日の11時45分の時点で半分くらいの入り。
意外とお客は少ない。

販売機で880円のチキンカレーのチケットを買ったが、
後から豆カレーが良さげみたいなことを思い出し、後悔。

チケットを店員に渡すと、
水とジャガイモを配膳される。
三田のボンナペティでもカレーが出てくるまでジャガイモを食ってろみたいな感じで出されるが、
けっこうジャガイモが出されるところは多いのだろうか。

じゃがいもは普通。

さて、カレーが運ばれるのを待っていると・・・

遅い・・・

カレーでここまで出てくるのが遅いのは初めてだ。

15分くらいは待ったかな。

やっとこさカレーが到着。

0倍から70倍まで辛さが選べるようで、
私は基本ということで1倍を注文。
回りを見てみると、3倍くらいが多かったか。
25倍を頼んでいる人もいた。

食べてみると、
うん、玉ねぎをしっかり炒めて作るタイプのカレーで、
スパイスがいろいろと効いている感じがした。

提供まで遅いのは、まさか、玉ねぎを毎回いためているのではなかろうなぁ・・・

チキンがちょっとパサパサしていた感じだが、
インドカレーっぽいと言えばインドカレーっぽい。
もうちょっとジューシーな方が、個人的には好みだ。

880円なので、ちょっとカレーにしては高めであるが、
ココイチとかと違い、どれだけ辛くしても値段は変わらないので、
辛いものが好きな人はいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました