牛たん 利休西口本店 仙台

飲食店

仙台で一番店舗数が多いのではなかろうかという牛たん利休。

店舗によって、大きさ、ターゲットが違っている。

一人客狙いの定食メインのカウンター席のみの店だったり、居酒屋風の店だったり。

利休西口本店は居酒屋風になっていて、カウンター席と座敷席がある。

20121101_204506

ビールが390円でお得だったので、注文してみた。
が、勝手にお通しを出されて300円ほど加算。。

定食屋ではなく、居酒屋として、認識しないといけなさそう。

20121101_204630
お通しはいらんよ。

特別定食2000円ほどがいろいろはいってそうだったので、そちらを注文。
牛たん焼ハーフ、牛たんミートローフ、デザート、牛たんソーセージのスープ等。

20121101_205105

20121101_205114

20121101_205120

20121101_205128

20121101_205131

20121101_205716

20121101_212012

いろんな料理が味わえるからと思ったが、メニューの選択としては、失敗。
お腹いっぱいになりすぎた。

やはり牛たん焼きが一番美味しく、その他の料理は、あまり牛たんの美味しさを引き出せて無さそうに思えた。

素直に牛たん極み定食を注文するのがよいように思う。

ただし、このセットの牛たんは極み牛たんであり、牛たん自体には大満足し、
利休の牛たんはホントに美味いなぁと改めて思った。

東京の利休にも一回行ったことがあったので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました