酔香 押上

飲食店

スカイツリー、ソラマチを散策して、押上 酔香へ。
ソラマチ散策がどの程度の時間がかかるか分からなかったので、
直前に電話してみると、17時時点で、18時までだったら、大丈夫とのこと。

ということで、急いで移動。

店についてみると、17時時点でほぼ満席。さすが。
そして、そのあとからお客さんが来る来る。けっこう頻繁にお客を断っていた。土曜日だったからとはいえ人気店である。


最初に出されるお通し6点盛り 1000円。
どれもコレも美味しい。特に美味しかったのが、いぶりがっこがアクセントになっているポテトサラダ。
これは家でも試してみたい。
これだけ美味しいお通しであれば、この値段、有無を言わさぬこのシステムでも満足。

どぶろく漬けしめ鯖だとか


スモークチキンの古酒だれ漬けとか


他にもいろいろと食べたり、飲んだりしたかったのだけど、約束の18時に。
ここは予約して、ゆっくり楽しみたい。


日本酒は半合で400円なのもリーズナブル。
このあとは、錦糸町まで歩いて、もつ焼き マルイへ。。

 

再訪

IMG_20130316_170444

IMG_20130316_170926

IMG_20130316_171039
ピンクの尾瀬の雪どけ
元々甘めの酒であるけれど、シュワシュワっとした酸味と甘みがほどよかった。

IMG_20130316_171128
やはりこのお通し6点盛り1000円はいい。
隣に座った常連さんぽい方はポテトサラダを注文して、1,2杯飲んで帰っていた。こういうこともできるのか。

IMG_20130316_173138

IMG_20130316_173150
竹鶴の熟成にごりが気になって注文したのだけど、
これが濃い、キツイ。
2杯目に飲む酒じゃなかったなと。

IMG_20130316_181049

IMG_20130316_181055

IMG_20130316_181335

IMG_20130316_184208

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました