立飲み カドクラ 御徒町

飲食店

ちょっとした新年会で御徒町へ。

しっかりした日本酒を飲み疲れしていたので、久々に大衆居酒屋に行きたいなと、御徒町のカドクラへ。

最初は、大統領も考えたのだが、ちょっと他の店も攻めてみたかったので、こちらへ。

立飲みと店名についているが、一部座席もあり、予約すると便利。17時開始。

 

大衆居酒屋なので、基本はやっぱりホッピー。値段はホッピー、生ビールともに350円と格安。


お通し


モツ系の刺身。なかなか食べられない部位だったはず。


こちらはレバ刺しだったかな。


煮込み 150円


名物というハムカツ 250円
確かに美味い。
ハムを複数枚重ねて、衣を付けて揚げているだけのシンプルな料理なのだが、 衣のカリっとさ、中のジューシーさがホッピーに合う。
次回来たら、最初から速攻でハムカツを注文しようと思った。


マカロニサラダ 150円

やきとんも注文したのだが、写真を撮り忘れている・・・。
そちらも塩で焼いてもらって美味しかった。

大衆居酒屋なだけに、つまみも高くても一品300円程度。

場所柄か、途中、隣の柄の悪いお兄さんらに絡まれたが、乾杯をしてかわした。

結局、23時くらいまで約6時間いて、一人2000円ほど。

大統領よりも料理は丁寧だしいいかもしれない。

コメント

  1. 腑珠華 より:

    いつも思うんですけど、こんな美味そうなもの食べる前に良く我慢してシャッターをきれますね~!立派(^^)//゛゛゛パチパチ

  2. mitsu より:

    結局、周りの人を待たせることになっちゃうこともあるので、顰蹙ものですけどねぇ・・・。
    酔っ払っていない時は我慢できるんです。

  3. 腑珠華 より:

    なるほど、酔っ払ってない時なのですね(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました